【江戸川大学×LSP】大学の授業をスパイスアップします!

【江戸川大学×ライフスパイスプロジェクト・大学の授業をスパイスアップします!!】

この度LIFE SPICE PROJECTでは、千葉県流山市にある江戸川大学
社会学部・マスコミュニケーション学科のマスコミ自主講座にて
プロデュース授業を開講いたします!

題して『スパイスアップレッスンin江戸川大学』!!

————————————————————————–
http://www.edogawa-u.ac.jp/index.html

マスコミ自主講座とは・・・
「放送」「出版」「広告」「エンタメ」コースを
専攻する学生たちに向けて開講する授業です。
————————————————————————–


5/11(土)・第一回目の講師は「キャンパストークin琉球大学」でも
ゲスト講師としてお越しいただいた、TBSプロデューサー角田陽一郎氏。



視聴率や番組制作、更には自ら企画された番組内での音楽フェスなど、
テレビ業界に留まらず様々なお話を交えて講義をしていただきました!


5/25(土)・第二回目の講義は放送作家、美濃部達宏氏。



美濃部氏は、現在「火曜曲!」「音楽の日」などを
手がける企画・構成作家であり、師匠は今話題のプロデューサー・秋元康氏。

秋元氏にまつわるエピソードから、企画発案の方法など。
実際に学生と一緒に企画を考え、発表しあう賑やかな講義となりました!


スパイスアップレッスンin江戸川大学では、講義というスパイスを共有し、
学生にとってのメディアとの出会いの場になることを目的としています。

今後も、様々な講師の方をお迎えする予定!
授業の模様や学生のレポートなども掲載して参りますので、
引き続きホームページをチェックしてくださいね!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です