【お知らせ】2022年よりLIFE SPICE PROJECT再始動します!


みなさん、大変ご無沙汰しています。
LIFE SPICE PROJECT運営局です。

私たちLSPは「料理にスパイスをふりかけることで味が美味しくなったり、深みが増すように、人生や生活・街や社会・日本や世界にいろんなスパイスをふりかけよう!」と2012年より活動しているプロジェクト集団です。
メンバーにはテレビ・出版・音楽・WEBなどのマスコミ人や各地域を盛り上げるスパイスアッパーがプロデューサーとして参加していました。

そのLSPは2017年よりイベント事業等の活動を一時、お休みしていました。

SNSの更新もイベント告知も止まったので、そのままLSPのことを忘れてしまった方が多いかもしれません。ふと、「なんとなくつぶやかなくなったな」と頭によぎってくれるならまだ良い方で、ほとんどは思い出すこともなく忘却の彼方に消えてしまった、というケースが大半なのかなと思います。

最後のブログは2016年に公開しているので、更新はかれこれ6年ぶりです。

この6年の期間、さまざまな事がありました。
日本各地では西日本豪雨や大阪北部地震、たくさんの自然災害がありました。
時代は平成から令和に変わり、次いで世界中を巻き込む新型コロナウィルスによるパンデミックの到来。
世界に目を向けると戦争が起きていて、日常と当たり前が覆される出来事ばかり。

この2022年に生きる私たちは、なにを求めて生きていけばいいのか。
どのようなことに希望を抱いて日々を過ごせばいいのか。


不安や絶望感が押し寄せるなかで私たちができることはなにか。運営スタッフが改めてLSPの意義を問い、目の前にある現実、日々の生活にスパイスを加えて新たな活力を得る(スパイスアップする)ことの大切さについて考え議論を深めました。そして私たちの意思は一致し、「LSPの活動を再開する」という結論に辿り着きました。

6年越しにはなりますが、プロジェクトメンバー一同全力を尽くして皆さんの人生のスパイスとなる企画を今後もお届けしていきます。

LIFE SPICE PROJECT再始動、どうぞよろしくお願いします。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です