セッション#004ゲストの水野和敏氏と打ち合わせしました!

開催も来週に迫ったスパイスアップセッション#004プレミアトーク。
フェルディナント・ヤマグチ氏のプレミアトークは今回で第二回目になります。

第一回目は自動車の変速機を製造する専業メーカー、
ジヤトコ株式会社の代表取締役・秦孝之氏にお越しいただき、
大盛況となりました!!

アンケートを回収させていただきましたが、嬉しいことに
皆様の満足度も高く、質の濃い時間を共有することができたかなと考えています。



そしていよいよ来週26日(金曜)に開催する
「スパイスアップセッション#004プレミアトーク」。
日産GT-R開発責任者の水野和敏氏をお迎えしてお話を伺いたいと思います。


先日、LSP事務局では水野さんと当日の内容について打ち合わせをしました!!

・・・といいたいところなのですが、打ち合わせを始めた瞬間から
水野さんのお話があまりにも面白く、かつ興味深く、含蓄のある言葉ばかりで、
打ち合わせというよりも勉強させてもらったような気分になりました…。


* * *

水野和敏氏は、1972年に日産自動車入社。

名車の誉れ高い初代”P10プリメーラ”や”R32スカイライン”の車両パッケージング設計を担当。
1989年にはNISMO(日産の子会社でレース車両の設計製造・販売、またレースへの参加)
へ出向し、レース活動に従事。不敗神話を作り上げました。

2003年より、カルロス・ゴーン社長直々に日産のフラッグシップカーたる
“GT-R”の開発を任命され、同車の開発と販売の全権を委任されます。
車両開発書を仕上げたのは実質2週間ほどだったそう。

そして現在。“国産スーパーカー”として生まれた”GT-R”は、
世界最速の名をほしいままにしています。

* * *


打ち合わせの時、水野さんが何度も仰っていた言葉、それは「感動」。
GT-Rの原点は「感動」を創造することなのだ、と語りました。

私たち日常の中で「感動」はどれほど存在しているでしょうか?
また、私たち自身が「感動」を創造することを忘れてはいませんでしょうか?

当日は様々な観点から水野氏の創造の秘密に迫りたいと思います。
滅多にお話を伺うことのできない機会ですので、
迷われている方はご参加を強くお勧めします。


お申し込みは下記ページにて。
http://www.life-spice.jp/sus004ptgy/

若干のお席がございます。
当日はディナーもご用意しておりますので、お気軽にお越しください。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております!!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です