【LSPブログ】花の模様とグラデーション、そのデザインを眺めてみませんか?

デザインのお仕事を始めてから、身の回りに溢れる
広告や看板にふと目がいくようになりました。

「フォントは何を使っているのだろう?」
「背景の色が印象的で見やすいなあ」
「色合いの組み合わせが素敵!」などなどなど…

次第には、看板など人工的なデザインだけでなく
自然の中に生まれたデザインにも強く魅了されるようになりました。

DSC_5278

花びらの色合い、模様、形状、グラデーション…。

どうしてこのデザインが自然に生まれるのだろう…と
眺めているだけで不思議な気持ちになります。

DSC_5289

何時間でもずっとずっと見とれてしまうほどの美しさ。

お気に入りのカメラに収めれば、
よく自宅でその写真をぼんやりと眺めています。

一つ一つのデザインが「直接的」にデザインの参考になる、
ということよりかは、「間接的」な部分において
自分自身の中の「美」に対するセンスが磨かれる気がします。

DSC_5285

全国的に梅雨入りを迎え雨の多い季節となりましたが
これからは紫陽花や菖蒲などが様々な場所で見られるようになります。

満開に咲いた花も美しいですが、咲く前や後の花の様子もまた素敵です。

通勤通学の道のりで咲いているお花を見つけたら、
皆様もぜひ、じっくりと観察してみてはいかがでしょうか?

yumihinoue

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です