つながりがつながりを産んで行く by YODA

 

つながりがつながりを産んで行く。

LIFE SPICE PROJECT始めてから、いろんな人とのつながりが広がって行ってる。僕はもともと人とつながりたいって欲求は人一倍強かったと思うのだが、それと比例して人とつながることをなぜか恐れていた気がする。多分それは、人とどういう距離感で接すればいいのかいまいちよくわからなくて、過剰に嫌われるとか好かれたいとか、つい考えちゃうからなんだと思う。

それがLSP始めてから、変わった。なんて言うか、うまく言えないのだが、人との距離感を気にしてつながることに躊躇することがなくなった。もし嫌われたとしても、この人とはそういう運命だったんだなとでも、自然と思えるとでもいうような。それをストンとなんの衒いもなく思えるのだ。なんて言うか、人との距離感とか気にしなくてもよいのだ。距離が遠い人とは遠く、近い人とは近く、ただ接すればいいのだ。そこで無理に距離を近づけたり、距離を置いたりとか必要ない。その人その人と僕との関係性において、何かが産まれたり産まれなかったりするだけなのだ、所詮。

所詮とか書くとネガティブなようだが、これを僕はめちゃくちゃポジティブにとらえてる。というかLSPを始めてとらえられるようになった。この変化(進化)が普通に嬉しい。だってそう思えるようになっただけで、新たなつながりができるようになり、それがさらにつながりを産んでいってくれるから。このことが最近僕がスパイスアップされたことです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です